6月23日那珂湊釣査

こんばんはm(= =)m力王です

台風の影響で週末は天候が微妙との事でしたが
なんとか雨は降らず釣行を決行。
我が家のポトちゃんが寝てからと上さんとの約束で
家を出たのが午後20時過ぎw
途中まで下道を通り軽く食事をしながら
現地の○侍大洗店さんについたのが23時。
当初は好調な第四埠頭でやる予定でしたがここで問題発生!
アルバイトぽいお兄さんに聞いた所、「来年まで
釣り禁止ですよ」
との事( ゚д゚ )
ここで「ああ〜ゴン太アナゴいーっぱい、甲イカ、アジ、もしかして
ヒラメ・・・・・」計画が台無しにw(妄想ですが)
急遽、那珂湊のいつもの場所に決定!那珂湊のお魚さんカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
現場に着いて主砲2門、副砲塔3門でアナゴ狙い。おまけにアジ狙いで
サビキ磯竿セット(・´з`・)
ピカリさんにメール@@「第四釣禁みたいなので那珂湊に来ました」
ところが4時まで親指サイズのアナゴ一匹のみで沈黙w(当日の満潮が4時30分頃)

心はスッゴイ焦る。それもそのはず呆れて上さんはさっさと車へ仮眠にいってしまったorz
しかーし4時過ぎると沈黙していた磯竿が激しくお辞儀するではないですか!w
「はぁはーん、アジですな?w」上がってきたのは15cmくらいのアジ。
その後入れると掛かる(一匹よw)状態がしばし続いたのでもう一本磯竿出しちゃいます(゚∀゚)キター
仮眠から戻った上さんにお願いしてしばし数釣りを堪能!
アジの当たりが遠くなりお魚処理してた処にピカリさん登場!
ピカリさんに頂いたビールを呑んで今度はアナゴ仕掛けから濁り入っている為に
イシモチカレイ狙いで仕掛けチェンジゲッター( ゚д゚ )
「ぐへへ・・数週間前はなんったってゴーマル、ヨンマルのカレイオンパレードだからね」w
しかし投げ竿の出番は。。とりあえず沼カレイ、イシモチは上がりましたが数が出ない!

(ピカリさん画像送って頂きまして有難うございます)
ピカリさんはトリック、パニック?仕掛けでイワシをひょいひょいあげていきます。
潮の濁りからしてイシモチ爆釣?と勝手に想像したのですが><;周りでも上がっていない。(海釣り園もorz)
時間も過ぎ上さんとの約束である「お昼までに帰る」との事だったので
10時頃、納竿としました。
「ピカリさんビールご馳走様でした。そして今度は夕方?夜?までやりましょう」(・´з`・)
家に着くなり力王電池が切れましてばったり倒れこみ夕方まで爆睡ww
年なのかなぁw無理利かなくなってきましたw

刺身、タタキ、塩焼き、南蛮漬けで頂きました

※Fさんから頂いた箸だったりして(爆)

今日は国民的アニメ「サザエさん」( ゚д゚ )


コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!訴えられんだろな・・・


おおっ!リマールじゃないかw