8月16日 LTアジ釣り

こんばんはm(= =)m力王です

連日、猛暑が続いてますが皆さん如何お過ごしでしょうか?

力王、以前から職場の方と予定していたシロギス船がお盆ということも

あって出船取り止めになり急遽、LTアジに変更して出撃して来ましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

今回お世話になったのが東京の木場にある「吉野家」さんです( ̄▽ ̄)(○丼屋と違います)

こちらの船宿さんは初心者にも丁寧に釣り方などレクチャーしており何方でも気軽に

行けると思います。もちろん!レンタルタックル多数完備しているのでクーラーBOXのみ持参でOK(๑≧౪≦)

「気合入るのぉ〜」 そして7時出撃(((o(*゚▽゚*)o))) Yさんと力王(既に呑んでタコ親父状態w)

およそ40分走った所で船が止まり船長からの「始めて下さい」コール。

今回の仕掛けはライトタックルに40ビシ(籠天秤みたいな)に10号針2本。針にはイソメを付けます

最初は流石にコマセが効いていないのか船内は沈黙・・・が

あっという間にあちらこちらで歓声が聞こえてくるではないですか!

こーしちゃおれぬ!力王、せっせとコマセ撒き撒きしゃくりあげますヽ(*´∀`)ノ

  ※余りにも横っ腹が醜く出ていたので画像処理してますw

するとポツポツと釣れるではないですかキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!

途中、シロギス イシモチが釣れたりしましたが中にはサメ釣っちゃう人もw

同行のYさん、I君も初心者でしたが(イソメ付けれないw)適度に釣っており

大変満足してるのを見て安心^^

全体的に終始入れ食いとは行きませんでしたが飽きない程度に釣れたので

まぁまぁ面白かったかなぁwそして12時30頃終了。

帰ってから三人で呑みに行こうと計画してましたが誰も「呑み行くぅ?」コール

無しで撤収〜ww Yさん、I君お疲れ様でした(。・ ω<)ゞ

その日の晩は刺身で頂きました@@

翌日、会社でI君曰く「釣りにはまりそうっス。今度は何処?」

みたいなリクエストがw(I君終わり際、船酔w)めでたしめでたし


今日の動画です


トムキャットも格好いいけどイーグルもええな〜(´・ω・`)
※大洗、那珂湊で釣りしてると百里基地からF15が飛び立って物凄い爆音。