8月4日(土)川口たたら祭り

こんにちはm(= =)m力王です 

8月4日(土)埼玉県川口市で行われた「たたら祭り」に行って参りました。
「たたら」とは元々、川口市は鋳物工場等が多く
製鉄の時に風を送る「吹子」を脚で踏む動作から歌舞伎や芝居の「たたらを踏む」
から名付けられたといいます。

初日の市役所通りで踊りの吹流し、サンバパレードが行われ、2日目最終日には
川口オートレース会場で模擬店、各種SHOWが行われ最後に花火が打ち上げられます。

力王、川口に来てから一度も「サンバ」( ゚д゚ )見たこと無かったので
「一度見てみたい」と思っており仕事終わってから駆けつける感じにw

Fさん「盗撮で捕まるなよ?」w
力王「海水浴場じゃないからオッケ〜」w

現地に着いたらすでに吹流しが行われて市役所駐車場では各種サンバチームのおねぇさん達が
スタンバってます(・´з`・)
ブラジルの方達が多いと思ってたのですがほとんど日本のおねぇさん方でした。てか全員?
吹流しが終わるといよいよサンバパレードですキタ――(゚∀゚)――!!
大音量のサンバの音楽に乗せ踊りまくります。
おねぇさんたちは陽気でカメラ小僧ならぬカメラ親父達にサービス満点!(いいカメラ持った人限定)ww
しかーし力王、いざ構えるとハズカシイったらありゃしない(´Д`)赤面しちゃいます
踊りが激しくてブレまくりw



たたら吹流し





今日の動画です



BOOMのボーカルの人、前から思ってたけど「イチロー」に似てない?( ゚д゚ )
サンバ・デ・ジャネイロってパチ屋のオープニングで掛かってたよね!w朝市なので気合満々ww(その後ズタボロですが)

サンバと全〜然、関係無いけど夏っぽいので・・・・(´Д`)K−POPかぉw

カワ(・∀・)イイ!!顔して、キムチばっか食ってるんだろな〜(私的)

またまた、サンバとは関係無いですが・・

ガメラのクルクル回る飛行シーンが素敵^^(海亀みたいなヒレは無い方がええのぉ><;)
中山 忍さんかわゆすorz