2月5日(土)大洗釣査

パーパァパパ〜パララタッタカター♪(宇宙戦艦ヤマトイントロ風)
こんにちは力王ですm(= =)m
最近力王、実写版「宇宙戦艦ヤマト」が気になります。
やはり幼少時から見ていたせいでしょうか?あのイントロが頭から離れませんw
さて、力王は前回川崎にて完全ボウズだったので今回はどうだったんでしょう。。。。。
経費削減の為、埼玉川口より下道でひたすら大洗を目指すこと3時間現地に到着しました^^;;;
途中、F大洗店さんにて寒いお話・・・「あぁ〜今時期は全くダメだねー」きっぱり言われましたwww愛想無さすぎWW(もーここいかねー)
辺りが明るくなって来たのでいつものやつ^^v

     マリンタワーをバックに自分に乾杯♪
なんでいつもトリス?って聞かれそう。。。そりゃ〜安いからです!あのCMも耳から離れないし〜「ト・ト・トリスのハイボールぅ〜♪」
じゃ何故、ウィスキーなのー?それはほら、昔、歌にもあったじゃないですか^^「唇に〜火の酒〜背中に人生ぉ〜♪」
そのうち口から吐いちゃおうか?霧状でw
それで今回は主砲3門、副砲塔3門でガミラス軍じゃなかった、大洗のお魚さんに挑みます( ゚д゚ )ゴルゥァァ

もちろん波動砲みたいなスーパーウェポンありませんがねw

朝方にアナゴ伍長、アイナメ救護班、ドンコ歩兵がなんとか釣れました・・・ボスキャラ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ
それからしばらくしてリンク先の方たちと合流し、小宴会スタート!

  ←が力王でふ><;
流石に今の時期、青物の「あ」の字は無かったですね〜^^;;;イワシちゃんよ〜何処さいっただ〜
周りでも釣課はよくない様で、眞子様の姿もこの日は拝めず・・・・
そんな中、地元おじさん達はギャング仕掛で何やらしきりに遠投してるではないですか?
バケツを覗くと貝が入っております。
力王  「これ何って貝ですかー?」
おっさん「赤貝だっぺよ〜普段は2個ぐらいしか取れめな!」
力王  「ほほー食べ応えありそう」
おっさん「うまいどー!ほっぺた落っこっちまうど!」
おっさん「先週はカレイ2、ヒラメ2捕ったどー」
すげぇ、今までこんな会話ギャング師達からあんまり聞いたこと無かったので(興味無かった)φ(`д´)メモメモ...
それからしばらくしてリンク先の方から嬉しいプレゼントが^^v
根掛りでギャング仕掛を回収したものでした。力王数回投げた所、

赤貝ゲット〜♪思わずあんぐりw
夕方まで釣果もあまり無く暗くなってからリンク先の方達はお帰りになられ一人宴会がスタート。

寂しい〜w寒さでピントが
いつもはリリースするアカハゼが良く釣れます。。とりあえずキープ(゚∀゚)
寒くなって来て帰りの仕度をし始めた時、へちに置きっぱなしのブラクリ竿がお辞儀してるではありませんか^^;;;;
こりゃ〜刺身で食べれそうなアイナメだなーと期待してたらこれ。。。。。。ι(´Д`υ)マジデ?

正体はお前だったか。。アナゴ軍曹
恐らく北海道行きのさんふらわあ号が旋回した時にスクリューで海底がかき回されてアナゴの活性が
上がったと思われます。嬉しいお土産なのでおOK牧場(・´з`・)
帰りは言うまでも無く爆音ボクサーサウンドを堪能?wしながら帰路に着きました。

次回はいつになるか判りませんが「眞子〜お前に会いたい」力王でした。
最後に「大洗よ〜ありがとう」


赤貝は軽く湯通ししてから酢の物で頂きました。